はるらんらん

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日

<<   作成日時 : 2006/05/14 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、らんが我が家に来た初日の日のことを書きたいと思います。
3月4日土曜日。仕事を終えて、早速ペットショップに、らんを迎えに行きました。
お店で箱に入れてもらったら、家に帰るまで、その箱の穴から鼻を出したりして、ずっと鳴いていました。
そしていよいよ我が家に着きました。
箱から出してあげたら、部屋中をチョコチョコ走り回っていました。
今回、らんを迎えるにあたって、ゲージ、食器、トイレ、ネコ砂など色々用意しました。
エサはペットショップで教えてもらい、キャットフードと缶詰と粉ミルクを買いました。
トイレはまだ子猫なので、100均で写真の水切りトレーを買い、その中にネコ砂を入れて用意してみました。
ゲージは当日に届いたので、早速組み立て、出来上がったので、「はい、ここがらんのお家だよ〜」と、らんを中に入れてみました。
すると、中に入れてソワソワしていると思ったら、水切りトレーのトイレに入り、すぐおしっこをしました。
トイレのしつけを心配していましたが、全く問題なしでとってもお利口さんでした。
エサを与えてもよく食べるし、とても元気がいいし、安心していました。

ところが、それから問題が発生したのです。
なんとゲージの柵の間から、外に出てきてしまうのです。
柵の幅が広めの場所から頭を出し、バタ足をするように体を徐々に外に出し脱出してました。
中に入れても、中でカエルのように「出してくれ〜」と言っているかのように、か細い声で鳴きながらジャンプして、しばらくすると脱出してました。
とりあえず、柵の幅の広い部分だけダンボールをあててみたら、今度は柵の幅が狭い部分からも、こちらは顔を横にして上手に脱出。もう手品のようでした(笑)
こんな状態だったし、夜一人にするのは心配だったので、結局同じ部屋で寝ることにしました。
夜は私のお腹の上で寝てました。
夜中になんか暑い?と思い目が覚めたら、私の首の上に、まるでマフラーのように寝てました。
ゴロゴロのどを鳴らし顔をねぶられると、思わず動かせませんでした(苦笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設おめでとうございます。
タイトルもかわいらしく、デザインもさわやかでいいですね!
これからも「らん」の成長を楽しみに、家族でブログをのぞいてみます。
近況や画像をどんどんアップしてくださいね。お願いします!
京都の「らん」fan
2006/05/15 02:37
冬だったら、一緒に寝ると暖かいのかな?
夏は、どうなの?
ってか、近寄ってこないか?
りり
2006/05/15 21:59
>京都の「らん」fanさん
コメントありがとう。
京都?ひょっとして?
あと少しで、らんも4ヶ月になります。
このブログで、らんの成長報告させてもらいますので、これからもお楽しみに!
家族みんなで見てね。

>りりさん
猫は布団の中に入れて一緒に寝ると、とっても暖かいよ〜。
夏は布団の上かな?
でも毛がひっつくかな(苦笑)
早くらんと一緒に布団で寝たいです。
今はゲージで寝てます。
haruranran
2006/05/16 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日 はるらんらん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる